Downloads

エグゼクティブアプローチ設計論-信頼を資産に変える組織づくり

エグゼクティブアプローチ設計論-信頼を資産に変える組織づくり
  • エグゼクティブアプローチ設計論-信頼を資産に変える組織づくり2
  • エグゼクティブアプローチ設計論-信頼を資産に変える組織づくり3

エグゼクティブとの関係構築型マーケティング

エグゼクティブアプローチは、単発の施策ではなく「企業として信頼関係を資産化する仕組み」です。そのためには、企画・実行・フォローアップの各段階で、経営層・営業・マーケティング部門の三位一体の推進体制が不可欠です。
本資料では、エグゼクティブアプローチにおける共感形成から信頼資産化へのプロセスを、施策全体の設計や社内体制の在り方までを網羅的に分かりやすく紹介します。
また、エグゼクティブに向けたイベントを例に、その考え方はもちろん、具体的なアクションに落とし込んで解説しています。

本資料の内容

  • 全体設計図:共感から信頼資産化までのプロセス
    • 共感形成→個社課題の共有→信頼の資産化までを、再現性ある手順で解説。
  • 三位一体で進める推進体制の作り方
    • 経営・営業・マーケがリレーで主導する運用モデルと役割分解を提示。
  • エグゼクティブイベントの設計と運用
    • 招待設計〜当日運営〜欠席フォローまでの標準オペとテンプレを収録。
  • 直接接点 × 間接接点のリレーション・マネジメント
    • 記憶の想起維持から関係拡張まで、接点を“点→線→面”に育てる具体策。

資料ダウンロードフォーム(無料)