ServiceAdvertising

IT系専門メディアとの
タイアップ企画など
BtoBの広告施策を支援

エムエム総研では、ディスプレイ広告やリスティング広告などのデジタル広告から、マス広告、交通広告・屋外広告などのSP広告まで対応。商材の認知向上やサイトへの集客、リード情報の獲得など、お客様の目的に合わせて最適なプランをご提案します。
また、大手ビジネスメディアやIT系専門メディアとのリレーションを活かして、お客様の商材にフォーカスしたタイアップ企画(事例記事やインタビュー記事などの記事体広告)のプロデュースも行います。

特徴とケーススタディFeatures & Case Study

Features 広告・流入施策の特徴

  • 専門メディアとの
    リレーション

    広告施策の中でも、コアターゲットの多くが利用する専門メディアを活用した広告施策(ターゲティングメール広告など)は特に効果的です。エムエム総研は、大手ビジネスメディアやIT系専門メディアでの広告出稿の実績も多く、各メディアとのリレーションを活かした広告施策をご提案できます

  • 施策全体の管理と
    効果の検証

    デジタル広告や各メディアにおけるターゲットの反応をデータベースで管理し、広告およびメディアごとの効果を検証します。また、当初想定していた効果が出ていない場合には、広告内容の見直しや出稿計画の修正を行い、施策全体の効果を高めていきます。

  • チャネルを跨いだ
    施策の実行

    Webやイベントと組み合わせた広告施策も得意としています。たとえば、広告による流入からLP制作までを一貫して行う広告×LP施策や、イベント集客と当日運営、開催後のセッション資料DLまでをセットにした広告×イベント×コンテンツ施策など、チャネルを跨いだ提案も可能です。

広告出稿の流れとサービス領域Flow & Service

Ad Placement Flow 広告出稿の流れ

戦略の確認/整理から、目的の設定、メディア選定と広告制作、運用・レポートまで、以下のような流れでお客様の広告施策を支援します。

Service Area サービス領域

デジタル広告を中心に、専門メディアとのタイアップ企画や、新聞・雑誌広告、交通広告・屋外広告など幅広い領域をカバー。お客様の商材特性やターゲット、目的に合わせて最適なプランをご提案します。

  • デジタル広告
    • ・各種ディスプレイ広告
    • ・各種リスティング広告
    • ・各種ネイティブ広告
    • ・各種動画広告
    • ・各種メール広告
  • マス広告
    • ・テレビ
    • ・ラジオ
    • ・新聞
    • ・雑誌
  • SP広告
    • ・各種屋外広告
    • ・タクシー広告
    • ・各種交通広告
    • ・会員誌広告
    • ・フリーペーパー
    • など