Seminar

2025年10月23日 開催(ショートウェビナー)
中級編
「やっているのに成果が出ない」を解消するBtoBマーケティング設計の視点

「やっているのに成果が出ない」を解消するBtoBマーケティング設計の視点

見込み顧客を集めても成果につながらない──。
これは多くのマーケティング担当者が抱える共通の悩みです。

原因の多くは、自社の製品やサービスが置かれている「市場環境」を正しく捉えないまま、一律の施策を展開してしまうことにあります。
短期的な成果ばかりを追うと、持続的な成長につながらず、「やっているのに成果が出ない」状態に陥ってしまいます。

■本ウェビナーでお伝えすること

以下の5つの視点から市場環境を整理し、成果につながる施策設計の方法を解説します。

  • 市場カテゴリ認知 ─ 顧客に「存在を知られているか」
  • 検討意向 ─ 候補リストに「自然に入っているか」
  • 課題認識 ─ 解決すべき課題として認識されているか
  • リテラシー ─ 商品・サービスを正しく理解されているか
  • 追加検索 ─ 顧客が新たな選択肢を探す瞬間を逃していないか

■開催日時

2025年10月23日(木) 12:20 - 12:50

■ウェビナーで得られること

なぜ“成果が出ない”のかを見抜く視点
市場環境を5つの観点から整理し、自社の“現在地”を把握する方法
中長期的な成果につながる施策の優先順位付けのポイント

■対象者

集客はできているが成果につながらないと感じている方
市場環境の「いまの位置」を明確にしたい方
施策の優先順位付けに課題を感じているマーケティング担当者

■主催

株式会社エムエム総研

■視聴方法

Zoomでのオンライン開催
※お申し込み後、参加用のZoom URLをメールにてお送りいたします。

■参加費

無料

申し込みフォーム