Feature

BtoB Marketing eX
お客様が真に達成すべき
成果の最大化を目指して

BtoB Marketing eXの “eX(エックス)”とは、顧客を中心としたExperience(一貫性のある体験)を重視する、私たちエムエム総研の核となる考え方・スタンスを表しています。

手法ありきではない「顧客起点の“eX”」、包括的な戦略と複合的な実行による「一貫性と相乗効果」、そして強みである「専門性の追求」。

BtoB・IT領域に特化したBtoBマーケティング支援の専門企業として私たちは、お客様が真に達成すべき成果の最大化を目指します。

顧客起点の“eX”

手法ありきではなく
顧客を起点にゼロから発想する
今や顧客自身がWebサイトなどで情報収集を行い、製品の選定や検討を主体的に進める時代です。今まで以上に「顧客理解」が重要な時代と言えますが、実際には「手法ありき」「施策ありき」で施策の検討を進めてしまいがちです。顧客がどのような購買プロセスを辿るのか。組織として誰がどのように意思決定を行うのか。私たちは、顧客を深く理解し、顧客を起点にゼロベースで施策を検討し実行すること(=顧客起点の“eX”)を大切にしています。

一貫性と相乗効果

包括的な戦略のもと
複合的に施策を実行する
「展示会に出展し、来場者の名刺を集めたい」「LPを立ち上げ、リードを獲得したい」など、リード獲得のみにフォーカスした活動では、一過性の取り組み、単発的な成果に終わりかねません。私たちが大切にしているのは、顧客との関係を点ではなく、“線や面”で捉えること。私たちは、顧客の購買・意思決定プロセスに沿った「包括的な戦略」を考え、複数の施策を「複合的に実行」することで、お客様の取り組みに一貫性と相乗効果をもたらします。

専門性の追求

専門企業としての実行力と
サービス機能の有機的な連携
「ハンマーしか持っていない人にはすべてが釘に見える」。これは、特定の手段に固執することを戒める米国のことわざです。同様に、限られたサービス機能しか持っていなければ、その解決策に固執してしまうはずです。私たちは、イベント、Webマーケティング、クリエイティブ、メディアAdの専門企業として、個々の強みを活かしながらそれらを有機的に連動させた最適な解決策を提示し、より大きな成果の達成を目指します。

私たちのサービスService

3 Features 3つの特長

  • BtoB・IT企業に特化した
    専門性の高さ

    エムエム総研は30年以上にわたり、法人営業支援・BtoBマーケティング支援を行ってきた企業です。BtoBに関する知識と経験、事業・商材理解力の高さなどが私たちの強みです。

  • 1,000社、
    12,000プロジェクトの実績

    外資系IT・日系大手企業を中心に、1,000社、12,000プロジェクトの実績があります。多様なプロジェクトを通して得た知見やノウハウを活かしてお客様を支援します。

  • デジタルだけでなく
    リアル施策にも強い

    顧客との関係構築はデジタル領域だけで完結しません。私たちは、フィジカルイベントやグラフィック、営業ツールの制作など、リアル施策についても豊富な実績を持っています。

About Service BtoB Marketing eXサービス紹介

サービス全体イメージ

顧客を起点とした
包括的なプランニングと
4つの専門サービス

BtoBに特化したプランニング力と実行力

徹底した顧客理解に基づくプランニングと、実行フェーズを担う4つの専門サービス。包括的なプランの立案から実行までをワンストップで支援します。

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