Seminar
2025年6月12日 開催(ショートウェビナー)
基本編BtoBの購買は合理的な意思決定をしているのか?

「BtoBの購買活動は合理的な判断のもとに行われている」と言われています。
しかし、多くの企業で何らかの製品を導入したときに“課題に対してオーバースペックの製品を導入してしまい活用しきれていない”や“想定より高性能な製品を導入してしまい余分なコストがかかっている”等の声は後を断ちません。このような現象は、IT関連のソリューション業界では頻繁に見られるものですが、本当に合理的な判断が行われているのであれば、こうした事態には陥らないはずです。
「BtoBの購買プロセスでは、実際どのような意思決定がされているのか?」本セミナーでは、その本質に迫り、私たちBtoBマーケターがターゲティングや施策設計する際に考慮しなくてはならないポイントに落とし込んでいきます。
■開催日時
2025年6月12日(木) 12:30 - 12:50
■このセミナーでわかること
BtoBでの“本質的な”購買プロセス
顧客理解を深めるために必要なこと
■対象者
BtoBマーケター
■主催
株式会社エムエム総研
■視聴方法
Zoomでのオンライン開催
※お申し込み後、参加用のZoom URLをメールにてお送りいたします。
■参加費
無料